MENU
RYO
デバイスレビュアー
これまで100商品を超えるゲーミングデバイスをレビューしてきました。
(企業案件実績:52製品・10社様)

ブログ月間PV=最高12万PV。
累計300万PV突破。

Youtubeでの動画レビューも投稿中。
(全動画再生数:48万回)
当サイトはアフィリエイト広告リンクの収益で運用しております

\レビュー/HyperX「CLOUD PS4」PS4プレイヤーはこれ買っとけば間違いない。PS4公式ライセンス取得品

どうも皆さんこんにちは!『RYO(@ryo_blog_fps)』です^^

今回「HyperX」様より、ゲーミングヘッドセット「Cloud PS4」を提供頂いたので、実際「FPSでの性能・使い心地」をレビューしていきます。

詳しくレビューしていきます。

デメリットも全てお伝え!

「RYOBLOG」の読者の方ならもうご存知だと思いますが、僕は企業案件だからと言って、「デメリットを隠すような真似は一切致しません。」

企業様との打ち合わせの際、「辛口レビューになるかもしれませんよ?」という注意を企業様にぶつけたところ、快諾して下さったので今回のお話をお受けいたしました。

購入を検討される方を「だます」ような真似は、読者の人にも、僕自身にも全くメリットがないからやりません。

「いちFPSプレイヤー」としての正直なレビューをお楽しみください。

いつも通りの
お約束!
目次

「HyperX CLOUD PS4」の大きな特徴

「HyperX CLOUD PS4」の特徴

・ブランド初!PS4公式ライセンス取得製品

・FPSでも効果を発揮!「敵の足音を聞き逃さない!」音の定位に優れたデバイス

・長時間装着でも痛くならない!とても柔らかいイヤーパッド(メガネユーザーでも大丈夫!)

・マイク音質は及第点!VCで連携も可能(取り外し可能マイク付き)

・ゲーマーの味方!安心の2年保証

「HyperX CLOUD PS4」の外観

とても頑丈で安心の「アルミフレームのブラック」と、「PS4のイメージカラーであるブルー」を彩った、とても高級感のある外観に仕上がっています。

やわらかいイヤークッションと、コードは編み込みケーブルでクセが付きにくく、取り回しが快適なモデルとなっています。

「HyperX CLOUD PS4」の装着感

「包み込まれる」とは、まさにこの感じ!と言わせるような、とても心地の良い装着感になっています。

あなたの頭のサイズに合わせて、サイズ変更が可能な「スライド式調整機能」も付いており、色んな人の頭にも必ずフィットします。

僕はこの他にも「HyperX」のヘッドセットを持っていますが
このブランドの装着感はどれもとても高いレベルで非常に満足です。

また、FPSプレイヤーの中には、「メガネプレイヤー」も多いと思います。

僕もメガネを使用した上で、このヘッドセットを長時間使用しましたが、耳のこめかみは全く痛くなりませんでした。

それほど柔らかいイヤーパッドのため、長時間プレイもそつなくこなしてくれます。

「HyperX CLOUD PS4」の音質

音質テストは、PS4の「BF1・BF4」で実際にプレイしてみましたが、まずオープニングの音楽から感動しました。

これまでは、SONY公式の純正ヘッドセットを使用していましたが、音質に関してはこの「Cloud PS4」に軍配があがります。

高音・中音・低音、どれもバランスよく「音」を奏でてくれるので、広がり包み込んでくれる音場に感動を覚えました。

「音が良く走る」という感覚を感じた初めての経験です。

肝心のFPSでの音の定位の実力ですが、かなり良いです。

「銃声の方向・敵のわずかな足音」を完璧に耳で感じることが出来ます。

FPSでもっと強くなりたい。フレンドよりも上手くなりたい。というプレイヤーはこのヘッドセットを選ぶべきです。

この価格帯のライバルは「SONYの純正ワイヤレスヘッドセット」などが視野に入ってきますが、この「Cloud PS4」を選んでください。

両方持っている僕が自信をもっておすすめします。

インラインコントロールボタンが凄く便利

ヘッドセットを装着すると、ちょうど胸元に有線コードのコントロールボタンがあります。

「音量調整・マイクのON/OFF」が片手操作で一瞬にできるんです。

ゲーム中「ゲーム音量が少しデカい。」「ちょっとマイクをミュートにしたい。」時に簡単に操作できるのはとてもありがたい機能!

「HyperX CLOUD PS4」のマイク音質

ヘッドセットのマイクとしては及第点でしょう。

VCでは全く問題なくフレンドとコミュニケーションをとることが出来ます。

マイクは根元から取り外せるため、使用しない時は取り外し、ヘッドフォンとしても使用可能。

ただし、音質だけで言えば、あくまでヘッドセットのマイク。

YouTube等での配信や動画実況をやっている「マイク音質にこだわる人」にとっては物足りないモノとなるかもしれません。

このような人は、別途スタンドマイクを準備することをおススメします。

安心の2年保証は正義!

格安のゲーミングヘッドセットも市場に多くありますが、この長期保証は決して真似できません。

最初の価格こそ値を張りますが、長い目で見れば最終的に得をします。

(すぐに故障しちゃ元も子もないですからね。)

性能も高く、長く安心してプレイできる環境で、あなたのゲームライフを満足いく環境にグレードアップしましょう。

デメリットはコードの短さのみ!

とても良い製品のため、必死にデメリットを探した結果がこれです。

PS4のコントローラーに接続してプレイする時は、長すぎず快適に使えますので問題はありません。

ですが、あまりにも使い心地が良いので、僕みたいにPCでも使いたい人にとってはコードの長さが足りません。

まあ、僕みたいにPS4もPCも使うという事は稀のケースだと思うので、PS4ユーザーにとってはデメリットにはならないので、安心してください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はHyperXの「Cloud PS4」というゲーミングヘッドセットをレビューしていきました。

実際に使用してみての満足度は200%!とても良いヘッドセットに出会うことが出来ました。

やはりHyperXのヘッドセットはハズレが無いです。

あなたも是非この高音質を経験し、FPSの実力を高めていってくださいね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントを残す

目次