MENU
RYO
デバイスレビュアー
これまで100商品を超えるゲーミングデバイスをレビューしてきました。
(企業案件実績:52製品・10社様)

ブログ月間PV=最高12万PV。
累計300万PV突破。

Youtubeでの動画レビューも投稿中。
(全動画再生数:48万回)
当サイトはアフィリエイト広告リンクの収益で運用しております

【PS4】手汗ユーザー必見!「2つ」のグッズで操作性大幅UP【レビュー】

どうも皆さんこんにちは!『RYO(@ryo_blog_fps)』です^^

PS4コントローラーでFPSをやっていると、どうしても気になるのが「手汗」です。

私も、皆さんと同じく
「手汗」に悩んでいました。

手汗で滑ってエイムがうまくできない場面ほど、悔しいことはありません。

その「手汗ゲーマー」の私の悩みが解決した、現在の形がこちら↓

今回使った便利アイテムはこちら↓

簡単に紹介していきます。

目次

手汗対策(親指用)

FPS 上達 コツ 手汗

右の親指は、エイムの要です。これを付けることにより無事解決。

「エイム力が上がるんなら」と、導入。これが見事に大当たりでした。

正直、付けた最初は気持ち悪いです。

このグリップを付けると「スティックの高さが若干変わる」のと「表面が独特な形状」のため、感覚が変わります。

ですが、一週間ほど使っていくうちにこれ無しでFPSは出来ないほど気に入りました。

この独特な形状が手汗対策に効果的。

この「中心の輪っか(円)に、指の腹を引っかけて使うイメージでエイム」するんです。

だから、汗で滑りにくく、エイムしやすくなります。

また思わぬ効果も。

「このカバー分スティック高さが高くなったおかげで、遠距離の精密なエイムがやりやすくなる」

スティックの僅かな傾きがやりやすくなったんです。

体験してみた人にしか分からない感覚ですが。もうかれこれ二年近く使ってますが劣化もなく。

コストパフォーマンス最強です。

無理やりデメリットを上げるとすれば↓

・取り付ける時付けるのにコツがいる
・匂いが臭いかも

くらいしか僕には思いつきません。取り付けが面倒ですが、激しいプレイでも外れにくいって事ですし、匂いも最初だけなので、僕はあんまりデメリットを感じたことがありません。

買って本当に良かったベストアイテムです。

手汗対策(手の平用)

FPS 上達 コツ 手汗

先ほどの親指に比べれば、エイムとは直結しません。が!!プレイしていると、手汗で気持ち悪い!

僕は、BF1・BF4をプレイ中敵にやられるたびに手汗を服で拭く。

そして、もう限界と感じたら「ティッシュやアルコールティッシュ」でコントローラーを拭いていました。

「もうこんなの嫌だ」と思い、この商品の他にも3種類ほど購入し試してきてようやくこれに落ち着いた具合です。

RYO

僕と同じ悩みの人は”シリコン製”のモノはダメです。お金の無駄です。

これは、テープ式でPS4のコントローラーに張り付けるタイプのカバーシートなんですが、テニスラケットに巻くグリップのような素材でグリップ力が格段に違うし何より手汗が気にならなくなりました。

同じように悩んでいる方はぜひ試してみてください。

まとめ

この2商品は、手汗問題に抜群の効果を発揮してくれた、手汗ゲーマーにとって最高の商品でした。

僕と同じ悩みを持った方も、ぜひ快適にプレイしてくださいね。

上達するには、まず「快適にプレイできる環境作り」を考えることも上達の近道になるかもしれませんよ。

では今回はこの辺で!バイなら!

こちらの記事も人気です

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントを残す

目次